我が園は、個々に持つ主体性を重んじ
子どもが自ら参加したくなる保育を目指します。
湖西の豊かな自然と市街地の調和のとれたこの場所で
園が第二の家となり
子どもたちの『やりたい』を成長へと繋げたい…
『遊びの中に学びあり』を体現し
一回訪れればまた来たくなる
そんなこども園を目指します。
MAP
降園や準備、園についてのお約束等のお願いは入園確定後、
書面にてお知らせいたします。
事前の質問、疑問点はお急ぎの場合は直接ご連絡いただくか、
メールフォームよりお問合せください。
苦情の円滑・円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、保育園では、利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えていますことをお知らせいたします。
保育園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記のように設置し、苦情解決に努めるようにしています。
記
(1)苦情解決責任者
施設長 松浦 弘太郎
(2)苦情解決受付担当者
主幹保育教論 花田 ゆみ子
(3)第三者委員
永田 晴康 053-594-6672
石田 晴久 090-8865-6420
(4)苦情解決の方法
1.苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。尚、第三者委員に直接苦情を申出ることもできます。
2.苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)、に報告します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告した旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって、話し合いを求めることができます。尚第三者委員の立ち合いを求めることもできます。尚、第三者委員の立ち合いによる話し合いは、次により行います。
(ア)第三者委員の立ち合いによる苦情内容の確認
(イ)第三者委員による解決案の調整・助言
(ウ)話し合いの結果や改善事業等の確認